ほほ、ドラマ「不適切にもほどがある」をご覧になったんどすか?
そらまぁ、注目のドラマどすけど、えもけんいうキャラクター、ご存じおすやろか?
え?知らはらへんの?ほなら、この記事でちょっとお勉強してみはったらどないどす?
- ドラマ「不適切にもほどがある」のあらすじとテーマ
- えもけん(池田成志)のキャラクター背景と台詞の魅力
- 京都弁を駆使した女将と姪のユーモラスな掛け合い
- 豪華キャストの活躍と視聴者の反響
- 昭和と令和の価値観の違いが織りなすコメディの面白さ
ドラマ「不適切にもほどがある」とは?
姪:「おばさん、『不適切にもほどがある』ってドラマ、知ってる?」
女将:「知っとるわ。阿部サダヲさんが出てるタイムスリップものやろ?なんや、令和のルールに振り回される昭和の男や言うて。」
姪:「せやで。市郎(阿部サダヲ)が昭和から令和に来て、いちいち問題起こすねん。」
女将:「そら、現代の人間にしたらトラブルメーカーやけどな。阿部さんの演技がなんとも言えんわ。」
姪:「キャストも豪華やで。仲里依紗さん、磯村勇斗さん、吉田羊さんに加えて、第6話から池田成志さん演じる『えもけん』が出るんや。」
女将:「ほぉ、えもけんて何者なんや?」
姪:「それは次で話すから、待ってて。」
えもけんとはどんなキャラクター?
姪:「えもけん、正式には江面賢太郎(池田成志)。90年代のカリスマ脚本家やで。」
女将:「90年代の人が今さら出てきて、何すんのや?」
姪:「令和で脚本書こうとしてるんやけど、スタッフに『古い!』言われまくっとる。」
女将:「ほな、そのえもけん、どんな台詞吐くん?」
姪:「たとえば、こんなん言うてたで。『ええか、ドラマの本質は人間の情熱や!』『視聴率なんか二の次や!』とか、熱く語るんやけど、令和では通じひんねん。」
女将:「あんた、それ皮肉たっぷりで言うてるんかいな?」
姪:「ちゃうよ、本気で言うてる。でも、市郎が『時代遅れやなぁ』って笑い飛ばすのがおもろいんや。」
女将:「ほぉ…そんなんで復活できるんか?」
姪:「女将のいけずな口調よりは可能性あると思うけど?」
女将:「あんた、ほんまに失礼な姪やな…」
「不適切にもほどがある」の見どころ
姪:「このドラマの見どころはな、昭和と令和の価値観の違いやで。」
女将:「そら、どっちが正しいとかいう話なんか?」
姪:「いや、それを笑い飛ばすのがこのドラマの醍醐味やねん。阿部サダヲさんのコミカルな演技、ほんま最高やで。」
女将:「ほな、えもけんも何か名言吐いてるんか?」
姪:「例えば、『過去の栄光は未来の足枷や!せやけど、俺はそれを誇りに変える!』とか。」
女将:「ちょっとカッコええやん。それに、キャストがみんな絡み合ってて面白そうや。」
姪:「そやで。仲里依紗さんとファーストサマーウイカさんの掛け合いも最高やしな。」
女将:「あんたもそのぐらい人と絡む術を学びなさいよ。」
視聴者の感想と反響
姪:「SNSでは、『昭和の価値観を笑いながら学べる』って評判やで。」
女将:「どんな反応や?」
姪:「『市郎のズバズバした発言に元気をもらう』とか、『えもけんの復活劇に期待』とか、ポジティブな声が多いねん。」
女将:「そら、みんな楽しいドラマを求めとるんやろ。」
姪:「せやけど、こんなんもあるで。『昭和の市郎とえもけんを見てると、自分の過去を思い出して泣けた』とか。」
女将:「感動系やったんかいな!」
姪:「いや、でもな、おばさんに一言言うとくわ。」
女将:「なんや、また何かいけずなこと言う気やろ?」
姪:「このドラマ見ん人は、昭和の価値観に取り残された化石やで!」
女将:「な、なにぃ!?そら、大急ぎで録画見なあかんわ…!」
姪:「ほな、見たら感想よろしく。」
女将:「くぅ…なんでこんな姪に翻弄されなあかんのや…」
- ドラマ「不適切にもほどがある」は、昭和と令和の価値観が交差するタイムスリップコメディ
- えもけん(池田成志)が令和の壁にぶつかりながらも再生を目指す姿が見どころ
- 阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊など豪華キャストが織りなす多彩な物語
- 京都弁のいけず女将と姪の掛け合いでドラマの魅力を楽しく解説
- 視聴者に新しい視点と感動を提供する、人生のヒントとなる作品
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